先日 りずさんのコミュにて、Exエクレアの進化について、実践が行われました。

りずさんのコミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1925972


SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-13-4_No-00
エクレアEx スキル個人レートS Lv1で1.3倍

SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-13-19_No-00
これをアイテム合成でL50まで成長させたところ、個人レートSの倍率は2.15倍になってました

SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-17-29_No-00
そして50になると出るevolutionボタン。

これでevolutionカードを使用できます。
SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-14-21_No-00

無事進化。
SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-14-0_No-00
絵柄が変わる他、スキルもSSに。


SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-17-29_No-00
ただSSスキルは初期倍率で1.2のようです。

あれ?Sより弱くない?

じゃ、さらに成長させるまでは使えないのか?という疑問が浮かびますが、

SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-19-47_No-00
チェンジボタンでいつでも切り替えが可能なようです。

放送でりずさんも言われてましたが、成長しきる前は、キャラを戻した方がお得ですね。



じゃ、どうやって成長させるのか?

ですが、進化後は、特殊なExメダル(キャラカードとの交換等で手に入る)を使うようです。
SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-18-12_No-00

投入ごとに、絵柄の断片ルーレットスタート
SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-18-57_No-00

SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-19-27_No-00
縦横斜めは各1回迄揃うと好感度レベルUP

全部開けると2.3倍になるそうですが・・・Exメダルの投入数と、入手方法考えると、かなりの苦行・・

微課金だとつらそうですね。


丁寧に解説してくれたりずさん、本当にありがとうございました。




なお、前回ExマサムネをGetしたチキさんでしたが、その後かっこいいカードを手に入れたので、

Exマサムネは倉庫行きに・・・

たぶんカットインで一番かっこいいのじゃないだろうか・・・
SnapCrab_NoName_2014-5-4_23-25-26_No-00


 ログイン画面はこんな感じ
SnapCrab_NoName_2014-5-9_2-9-54_No-00
百合百合しいね! いいねいいね!