大手コミュ連合主催対抗戦の第14回。

私は副将戦で参戦しました。
SnapCrab_NoName_2014-6-18_22-45-4_No-00


さて、それではレポを・・・

予選無事突破したので決勝戦。私は副将ポジなんで待機しつつ、チームメンツの検討を祈ります。


先鋒戦。

つよPが2倍Bet卓を立ててくれたので、賭けで参戦。

盛り上がりもすごく全体Betは110万超えです。

SnapCrab_NoName_2014-6-18_22-32-54_No-00
私賭け調子悪いために、できるだけ同じチームには賭けないようにしております。

で、カリスマの歌音さんにBet
SnapCrab_NoName_2014-6-18_22-30-50_No-00
PIC_fGTfxe
ああ、的中しました。29万Get。

らずずもなんとか2位で折り返しました。


その後、次鋒戦 はっちゃん、中堅戦 阪神くん共に安定した打ち方で2位につけ、いよいよ私の出番。

SnapCrab_NoName_2014-6-18_22-41-15_No-00
ここまでみんな好成績ではあるものの、総合得点では2位。

これは決勝につなぐためにも4位は論外&カリスマ以下の順位を取ることはできません。

相手はカリスマのSigさん、CUBEはプロ儀くん、胸チラは若さん。

みんな有名人ですね。

ということで、守備重視の打ち方を強いられることに。

うぅ・・・普段ブンブン丸なんでつらいです。

配牌はそれほど悪くはないものの、守備重視のため、どうしても手が遅れます。

東場は若さんが大きいのを上がった以外は結構重かったものの、南場、プロ儀くんが走り始め、ごらんの結果に。

SnapCrab_NoName_2014-6-18_22-54-16_No-00
カリスマのSigさんに同点席順勝ち。

最低限の仕事はできたので良しとしましょう。



そして決勝。
SnapCrab_NoName_2014-6-18_22-52-38_No-00
三日月、なんと1位ですが2位カリスマとの差はほぼない状況。

胸チラは決勝いつも苦しい感じですが、前回のユーディさんの例もあります。

で、始まってみれば、やっぱり胸チラ、走りました。


胸チラのカニタマさんがリードしたまま南4

が借金のためにもう1位はカリスマか三日月に絞られてます。

オーラスでこの状況。
SnapCrab_NoName_2014-6-18_22-58-45_No-00

2位をとったチームが優勝でカリスマの王者ことyu-hoさんが4900リード。

場にはリーチ棒が1本、シバ棒が2本で2000ツモでは4300しか詰めれず届きません。

しかし、リッキーは粘りに粘りまくり、場にもう一本リーチ棒が出たあとに

カニタマさんからロンアガリでカリスマを逆転。

無事2位を奪取しました。


ということで最終結果。
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-2-32_No-00

三日月、優勝です。

連対率は驚きの100%。(※なお、トップ率は(ry)


恒例のMVP決めは運営さんだいぶ困ってましたw

最終的には最多得点のプロ儀くん+三日月の5人がMVPということになったようです。
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-4-54_No-00
いや、まぁ・・そうなんだけどさぁ・・・w


そんなわけで大会も無事終わり、三日月は連覇に向けて突き進むのでありました。



おまけ

胸チラ
桃ノ花ビラさんから優勝の祝辞を頂きました。ありがとうございます。

桃ノ花ビラさんといえば、最近ブロマガで大会の解説をされていて、私のブロマガなんかよりよっぽど詳しく書かれております。

興味ある方は是非チェックを。

桃ノ花ビラのブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/momo39


おまけ2

運営放送のらいばさんが空気を読んでくれたので優勝チームのコメントはありませんでしたが、

優勝決定後のチームチャットの様子をご覧ください。
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-15-7_No-00
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-12-30_No-00
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-12-53_No-00
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-13-12_No-00
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-13-24_No-00
ちゅえる豆腐すぎです。



おまけ3
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-21-48_No-00
SnapCrab_NoName_2014-6-18_23-22-35_No-00


と、まぁいろいろネタが多い大会でしたが、非常に楽しめました。

次回も是非参加できるように頑張ろう><



※一部不適切な対画像がありましたので消しました。
※Kz祭さんご指摘ありがとうございました~。