ぱいろん生のユーザーイベントの中で最大の規模を誇る大手コミュ連のペナントレース

いよいよその6回目が開催されます。


既に概要は風祭さんのブロマガに掲載されてますので、まずはそちらをご覧ください。

風祭さんのブロマガ 「٩( ’ω’ )و 三Θ)`Д゚)・;」
http://ch.nicovideo.jp/kz_pairon/blomaga/ar643093


これに先がけ、恒例のアミダによるブロック分け放送が19日に行われるようです。

今回は下記8チームでの戦いになるようで、さて、どんな組み合わせになるやら・・・

参加してみたい方は、助っ人募集中のチームもあるようなので、

どっかのチームに声をかけてもいいかもしれません。

・ももいろ同盟  http://com.nicovideo.jp/community/co1214244
・胸チラ☆えくすとり~む  http://com.nicovideo.jp/community/co1466917
・CUK*  http://com.nicovideo.jp/community/co1482863
・NKK  http://com.nicovideo.jp/community/co1676769
・Ilove連対率   http://com.nicovideo.jp/community/co2155464
・ A-CUBE  http://com.nicovideo.jp/community/co2204036
・大蛇~OROCHI~ஆ  http://com.nicovideo.jp/community/co2230570
・Crescent  http://com.nicovideo.jp/community/co2265641


8チームでのペナントということで、半荘段位は出れず、私はというと初の三日月での出場となります。

三日月も今回は二名ほど、強力な助っ人を依頼しております。

前回接戦の末、リーグ3位で終わった三日月ですが、今回はプレーオフに挑戦できるといいなぁ・・・




また、大会バナーについては製作したものが無事、採用頂いたようです。

SnapCrab_NoName_2014-10-16_12-32-59_No-00

(ミミロのイラストは三日月の画伯ばぜっとさん提供。)


これについては前回(第5回時)に初製作だったので、ほとんど第4回のものをトレースするだけでしたが、

今回は2回目の製作ということで、イラレ使ってちょっとオサレなイメージでつくってみました。


ばっぜさんも気合が入っており、ペナントが決まった時点(ほぼ1月以上前)からバナー用のイラスト製作

に取り組んでくれ、3週以上前に完成品を頂けるなど、ほんとありがたかったです。


そんなこんなで、ペナントについては私の中で結構盛り上がってます。

この勢いで本戦に臨みたいなぁ・・・



(参考資料)
PIC_yQbcGa
(ばっぜさんに頂いたイラスト、細かいところまで書き込まれてます)


SnapCrab_NoName_2014-10-15_1-44-29_No-00

(第4回のもの)

SnapCrab_NoName_2014-10-15_1-44-13_No-00
(第5回、さすがに最初から遊ぶのは怖かったので、色合いなどはそのまま)



恒例の没案
PIC_mWpmHY
(深雪のイラストは三日月の画伯ちゅえるさん提供)

あれだ、本企画通すための捨て企画なんて誰でも作るよね! ね!