ぱいろんにたくさんの声優さんが起用されていることは、
前回の記事で書きました。
http://pairon.doorblog.jp/archives/46254050.html
それを書いて、改めて「なんでこの声優さん起用されないんだろうなぁ」と
思う方が数人いましたので、運営さんへのアピールを込めて書かせていただきます。

1.金田朋子さん

キャプチャk
もうすぐクリスマスですね。

これだけ特徴的な声質をお持ちの方も、そうそういないと思うのですが、
不思議と起用されていませんね。
以前、キャラホビというイベントでお見かけしたときは、 
テレビとかで見たまんまの雰囲気で「きゃはははは!」と
自分で自分の言ったことに大笑いされていました。

でも、先日、TBSで放送された「オールスター感謝祭」で
赤坂5丁目ミニマラソンを走られていたときは、超真剣な表情で
すごくかっこよかったです。実際、TBSまでそのマラソンを
観に行った自分が言うのですから、間違いないです。

金朋さんがシリアスなことを言うと、逆に面白いっていうパラドックスが起きそう。
それも含めて、どんな化学反応が発生するか予測つかないのが金朋さんの
魅力なので、ぜひ起用していただきたいです。


2.名塚佳織さん

キャプチャpl7

 
以前、このアニメのイベントを観に行ったとき、名塚さんがいらっしゃいました。
 キャプチャ;; 

そのイベントで、生アフレコという感じで実際のアニメのセリフを
読んでくださったのですが、これがもうびっくり。
それまでのトークの声と、まったく違う。「どこからその声が出てるの!?」という衝撃。
プロの声優さんであれば、そんなの当たり前かもしれないですが、
間近でそれを体験すると、改めてそのすごさを知ります。

鳥のヒナが、初めて見たものを親と思ってしまうように、
自分は初めてそれを体験して、「声優のすごさ=名塚さんのすごさ 」と
頭にインプットされました。 
そんなすごい声優さんを起用しない手はないと思いませんか? 運営さん。

そして、同アニメで同じくヒロインを演じられていた声優さんがいます。
もう誰とは言いませんが、その方もぜひ起用してください。というか、しろ。

キャプチャj