ぱいろんでは現在緊急のツイッター連動イベントを行っているようです。

賞品はまぁ、テストイベントっぽいので、お察しなのですが、

こういうイベ、今まで企画すらなかっただけに良いですね。
SnapCrab_NoName_2016-6-11_10-10-39_No-00
(僕だけだったら記憶違いということもあるので、安心と信頼のYACさんの証言もペタペタ)

ハッシュ #我が家の嫁 で検索すると出てきますが、
SnapCrab_NoName_2016-6-11_10-5-3_No-00
実にいろんな人が参加されてるようですのでぜひ、ご覧ください。

SnapCrab_NoName_2016-6-7_21-58-47_No-00
ちきさんもとりあえずUPしてみました




たぶん偶然のタイミングなのでしょうが、この緊急企画が開催されたのが、

某大型掲示板で広告の話が出た翌日のことでした

SnapCrab_NoName_2016-6-11_10-24-4_No-00
あっこも馬鹿にしたものじゃないなぁ・・・っと


SnapCrab_NoName_2016-6-11_10-26-19_No-00

SnapCrab_NoName_2016-6-11_10-24-18_No-00
昔の広告とか保存してくれてる人もいたしね!

懐かしいわ~




ところで、参考までに別ゲーのうまいなぁ・・・と思った企画のご紹介。

最近らずやうさ、まし閣下に言われて手を出したスマホゲ、「トリックスター」。

通称「ハゲトリスタ」
SnapCrab_NoName_2016-6-11_9-57-23_No-00
SnapCrab_NoName_2016-6-11_9-57-48_No-00

ちきさん、スマホゲに手を出すのは初めてで、なかなかに楽しんでおります。

現在公式が素材(画像や音楽)を提供、ユーザーにyoutubeかニコニコに動画をアップさせるというイベントを開催してます

運営側の出費は素材とゲーム内カードのみ。実にうまい企画だと思いますね。
SnapCrab_NoName_2016-6-11_9-53-24_No-00


SnapCrab_NoName_2016-6-11_9-52-19_No-00
もちろんそれだけじゃなく、通常のツイッターキャンペーンも。

こちらはリツイート数でユーザー皆にゲーム内通貨の還元みたいなかんじです。






おまけ
SnapCrab_NoName_2016-6-11_9-44-1_No-00

大型掲示板で返事しろ言われてもワッチョイ特定怖いので困ってしまいますぅ・・・

某ブログ管理人だけど聞きたいことある?特定されない範囲で とか煽っとけばいいのかしら・・・